松本人志の今後

松本人志、1月14日放送「ワイドナショー」出演へ フジテレビが明らかに、詳細は「お答えしていません」 (msn.com)

 

2024/1/8に活動休止を発表した松本人志さん

「そして、このまま芸能活動を継続すれば、さらに多くの関係者や共演者の皆様に多大なご迷惑とご負担をお掛けすることになる一方で、裁判との同時並行ではこれまでのようにお笑いに全力を傾けることができなくなってしまうため、当面の間活動を休止したい旨の強い意志が示されたことから、当社としましても、様々な事情を考慮し、本人の意志を尊重することといたしました」と明かした。

 

このタイミングで活動休止発表がありX等ではやはり事実だったのか。

やましいことがないなら続ければいいとの声もありましたが、

吉本側が発表したこの文章では、裁判に集中するため活動を自粛とあります。

 

またそれ以外の狙いでは休止することによって、休止期間の損害賠償を文春側に請求することや、視聴者が今の状況じゃ純粋な気持ちで笑えないという意味合いも込められていると思います。

 

また裁判に集中とありますが、民事裁判はかなり長い期間が必要であり数年かかることもあります、今回争うポイントは事実かどうかと誇張した表現があり仕事を妨害したかどうかになってきます。

 

裁判に集中するため活動休止、しかし民事裁判が終わるのはあまりにも長いので数か月して落ち着いてきたらぜひ潔白を証明しつつ戻ってきてほしいものですね。

 

記者会見は田村淳も言っていましたが発言を悪意ある切り取り方をし誤解を招く恐れがあるので慎重に行動していきたいですね、 

私的には数か月は裁判集中と落ち着くのを待って、今年の秋ぐらいには復帰するとよんでおります。 これからどうなるか楽しみですね。 古市泰聖ブログ