親子はねた後バックして再び女児(4)ひいたか…病院玄関前で車にひかれ女児死亡 77歳男を逮捕 北海道

北海道・釧路市の病院の敷地内で、4歳の女の子と母親が、77歳のドライバーが運転する乗用車にはねられた。女の子はその後、死亡した。親子はねた後バックして再び女児(4)ひいたか…病院玄関前で車にひかれ女児死亡 77歳男を逮捕 北海道 (msn.com)

 

本当にまぁなんというか... お年寄りが若い子を事故で亡くならせてしまうということが一番悲しい事故だと思います。 お年寄りは自分は大丈夫と思う方が多く免許返納しない事実があったりしますが、車は人を殺害することが出来るという認識を持つべきです。 事故を起こしてしまったお年寄りだから仕方ないじゃすまないです。 時速40km以上で移動する鉄の塊を反射能力や視力が落ちている老人が運転すること

70歳を超えた場合は免許取得時より厳しい試験を設けるべきです。 少子高齢化の進んでる日本で老人が若い人を死亡させることは起こしてはいけないことです。 古市泰聖福井